「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

【インフルエンザ対策】速攻除菌の「アクアウィッシュ」で徹底予防!

強力で安全な除菌剤「アクアウィッシュ」

アルコールよりも強力で、口に入れても安全な除菌剤「アクアウィッシュ」をご存知ですか?アクアウィッシュは、食塩水を電気分解した「電解次亜水(でんかいじあすい)」の除菌剤。原材料は「水」「塩」だけなので、素手で触れても危険性ゼロ。とっても安全な除菌剤なんです。

そして最大の特徴は、塩素系漂白剤に負けない高い除菌力を持ち合わせていること。インフルエンザはもちろん、アルコールの効かないノロウイルスボツリヌス菌にも効果を発揮します。安全で肌にやさしく、環境汚染の心配もないので、介護施設病院保育園・幼稚園など、さまざまな施設で活用されています。

もっと詳しく知りたい!という方はこちら
>>アクアウィッシュについて(株式会社ネクシィーズ)


まずは「手洗い」が大切です

インフルエンザの感染ピークは1月から3月。主な感染経路は2つあり、感染者の咳やくしゃみによる「飛沫感染」と、ウイルスの付いた手で物を触ることによる「接触感染」と言われています。インフルエンザウイルスは感染力が非常に強いため、体内に入る前の予防が肝心です。いちばんの予防策は「手についたウイルスを落とす」こと。厚生労働省をはじめ、多数のメディアで手洗いの重要性が問われていますよね。

実はこの「手や指の除菌」に最適なのがアクアウィッシュなんです。原材料は水と塩のみで、100%不純物なし。だからアルコール除菌剤と違って手荒れの心配がなく、お子様でも安心して使うことができます。手が洗えない状況でもサッと使える、というメリットも大きいですよね。また、多くの人が触れるドアノブや手すりなども、シュッとスプレーすれば60秒除菌完了。原液のまま使えて即効性が高いので、手軽に使用できる優れものとして注目されています。


「集団感染」の予防にも大活躍

空気感染の可能性は低いと言われているインフルエンザですが、やはり換気が不十分な場合は感染リスクが高まります。そんなときに有効なのが「空間除菌」です。人が集まる場所や換気しづらい場所など、衛生環境が気になるところに専用の超音波噴霧器を設置。空気中のウイルスの除菌はもちろん、抜群の消臭効果でクリーンな空間をつくります。アクアウィッシュを使った空間除菌は、集団感染の予防にとても効果的なんです。

置くだけで空間除菌・消臭ができる超音波噴霧器は、レンタルで手軽に導入することができます。株式会社ネクシィーズの設備導入サービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら初期費用0円。5年間のレンタル期間満了後は、お客様のものとしてそのままご利用いただけるので、レンタル料が掛け捨てになりません。また、アクアウィッシュの原液は定期便にてお届けしていますので、いちいち注文する手間も不要です。

アルコールよりも強力で、口に入れても安全な除菌剤「アクアウィッシュ」は、インフルエンザに限らずあらゆる感染症対策にお役立ていただけます。詳しい使用方法やご利用量などについては、株式会社ネクシィーズまでお気軽にお問い合わせください。

人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)