「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

美容室の電気代を、らくらく削減!

業務用設備の「見直し」が肝心です

 美容室において、電気代の大部分を占めているのは、照明や空調などの業務用設備です。経費削減のためには設備の電気代を下げたいところ。しかし「居心地の良い美容室のためには、高いままでも仕方がない」と諦めている方も多くいらっしゃるでしょう。

 そんな問題を解決すべく、今回は美容室の電気代削減の鍵となる照明/空調設備について、導入メリットを交えてご紹介いたします。

【LED照明】電気代が10分の1に!

 ここ数年間で、LED照明の開発が一気に加速しているのをご存知ですか?省エネ性が大きく向上し、白熱電球に比べると消費電力はなんと約90%も少なくなるんです。つまり、古い照明を最新のLED照明に切り替えるだけで、簡単に電気代が下がるのです。

 これまで電気代節約のために、電球の数を減らしたり、単純に明るさを絞っていたりしませんでしたか?それではせっかく綺麗に仕上げた髪型をきちんと確認できず、台無しになってしまいます。

 LED照明で明るくお洒落な美容室にすることで、お客様もスタッフも気分が上がること間違いなし。また、LED照明は稼働時間が長い場所ほど節電効果がアップするので、照明の箇所が多く長時間使用するサロンには最適です。ランニングコストに大きな差が生まれますので、早めの切り替えをオススメします

 LED照明について、詳しく見る


【空調設備】最新機器で、消費電力が半分以下に!
 

 業務用空調の最新機種は省エネ性能に大変優れています。2001年生産機種と比べると、消費電力はなんと半分以下!毎月の電気代に大きな差が生じます。

 また、業務用空調の入れ替え目安は8年~10年と言われており、経年劣化に伴って消費電力も年々増加していきます。老朽化が進むと汚れが目立ち、ニオイや稼働時の音なども気になってきます。それではお客様が求めている「清潔な美容院」とは程遠い環境に。「古いけどまだ使えるし・・・」という考えは、要注意です!

 さらに、最新型の省エネエアコンは、人の動きや床の温度を感知して運転を調整するセンシング機能を搭載。風向きや風量を自動調整することで、快適でムダのない空間となります。曜日や時間帯によって人の出入りが大きく変わる美容室では、特に必要な機能ではないでしょうか。

 空調設備について、詳しく見る


【まとめ】

 さて、電気代削減のためには照明/空調設備の見直しがいかに重要か、お分かりいただけたかと思います。しかし気になるのは高額な初期費用ですよね。そこで是非オススメしたいのが「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」。ネクシィーズでは工事費などの費用も含めて「レンタル」という仕組みで提供していますので、初期費用は一切かかりません。さらに製品はすべて5年間の保証付き。5年間のレンタル満了後は、所有権がお客様に移行するので、製品はそのままお使いいただけます。

 お見積もり・現地調査は全国無料で実施しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。設置場所の規模や用途に合わせて、最適な製品をご提案いたします!​​​​​​​

​​​​​​​

人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)