「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

【ショップ向け】蓄電池の導入で、営業中の停電に備えましょう!

日本は災害大国と呼ばれるほど、地震や台風などの自然災害が多い国です。そして近年、災害による停電が多発しています。ショップの営業時間中に突然停電になる可能性もあるため、そういった時に対する備えは必要不可欠です!


「蓄電池」があれば、「もしも」の時も安心!

営業中の停電は今まで当たり前のように使えていた店舗設備が使えなくなるため、業務に大きな影響を与えます。しかし、非常用電源として使用できる蓄電池があれば、停電時でも電気を使うことが可能です。最低限の電力を確保することで、停電した際も慌てず対処できます。


ショップに導入するなら、ポータブル型蓄電池がオススメ!

ショップは貸店舗(テナント)が多いため、定置型蓄電池よりも、電気工事や設置工事などが不要ポータブル型蓄電池がオススメです。机の下にも入るコンパクトサイズで、狭い店舗や事務所内でも設置できます。本体にキャスターがついている製品は、使用場所に合わせ移動させることも可能です。

ポータブル型蓄電池の多くは、停電した際に自動で内部電源に切り替わります。通常時はコンセントからの電気をそのままバイパスし、停電時は自動で溜めていた電気を使う仕組みです。そのため、レジスターや照明などをあらかじめ蓄電池に繋げておけば、停電の影響を受けることなく使用できます

<ポータブル型蓄電池をもっと詳しく>


停電時、どういった店内設備を使用できる?

蓄電池はレジスターや照明など、様々な機器に対応し利用可能です。そのため、ショップ運営に最低限必要な機器の、消費電力利用可能時間を簡単にまとめました。

レジ20ワットで約105時間使用可能。携帯15ワットで約140時間使用可能。ノートパソコン30ワットで約70時間使用可能。

2.5kWhの蓄電池を1つ置いておくだけで、ノートパソコンなら約70時間レジスターなら100時以上使用可能。また、同時に複数の機器を使用することもできます。

レジや照明を同時使用する場合

※蓄電容量2.5kWhの場合 ※消費電力は想定です。接続する機器により異なる場合があります。


ネクシィーズでは初期費用0円で導入可能!

蓄電池の導入において、一番のネックはやはり価格です。いかに初期費用をおさえて導入できるかがポイントになります。

ネクシィーズなら蓄電池導入のチカラになれます!当社は、一括で購入しにくい業務用機器を初期費用0円レンタルサービスで提供しています。5年間のレンタル期間終了後は、製品の所有権が移転。導入した新品の蓄電池は、そのままお客様のものとしてご利用いただけます!

月額固定のため、「蓄電池を一括購入するのは難しい!」とお悩みのショップ経営者にオススメです。ネクシィーズでは、エリーパワーの「POWER YIILE 3(パワーイレ・スリー)」とニチコンの「ポータブル蓄電システム」を取り扱っています。まずはお気軽にご相談ください。