「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

【オフィス・事務所】省エネ対策のカギは『照明設備』にあり!

近年、コスト削減や環境問題への取り組みから、省エネ対策に力を入れる企業が増えています。そこで押さえておきたいのが、オフィスにおける「エネルギーの消費割合」です。一般財団法人 省エネルギーセンターの調査によると、オフィス専有部門の消費電力のうち約4割が照明で、いちばん大きな比率となっています。つまり、電力消費の大半を占める「照明設備」を切り替えることが、省エネへの近道となります。

LEDなら消費電力を約7割カット!

例えば現在お使いの蛍光灯をLEDに切り替えると、消費電力を約70%も削減することができます。また、従来のランプに比べて約3~5倍も長持ちするので、交換にかかるコストはもちろん、メンテナンスの負担も軽減することができるんです。

消費電力を約7割削減/点灯時間が約5倍長持ち

■しかも安全で快適!

LEDは衝撃に強く割れにくいポリカーボネート製。健康や環境に有害な水銀を使用していないので、人にも地球にもやさしい照明です。
また、熱を持ちにくいので夏場の空調効率もアップ。無駄なコストを削減しながら、快適なオフィス環境を実現できるLED照明は、省エネ対策に最適なんです。

どんどん高性能になっています!

この数年間で、LED照明の開発は一気に加速。省エネ効率もぐんぐん上昇し、これまでの製品と比較しても、消費電力が約4割も下がります

約40%省エネ

チラつきやグレアを軽減した最新のLEDは、明るさを保ちつつ、不快な眩しさをしっかりカット。CISPR規格準拠の低ノイズ製品なら、あらゆる場所に導入できます。

チラつきやグレアを軽減

LEDの導入は「レンタル」がおトク!

LED照明の普及が進むなかで、やはりネックとなるのが高額な初期費用。その問題を解決できるのが、株式会社ネクシィーズが提供するレンタルサービスネクシィーズ・ゼロシリーズなんです。

設置費や工事費も含めて「初期費用0円」。保守契約は不要で、全商品に5年間の製品保証が付いています。またLEDにすると電気代が大幅に下がるので、毎月のレンタル料を含めても、削減の範囲内で無理なく導入することができます。

導入事例​​​​​​​

※記載の料金は税抜です。グラフは、照明電気代とレンタル料を含めた月額のコストダウンイメージです。

3,000種類以上のラインナップから、照明コンサルタントの資格を持ったスタッフが最適な製品をご提案。蛍光灯やベースライトをはじめ、オフィス・事務所内のあらゆる照明に対応いたします。オフィス・事務所向けのLED照明はネクシィーズにおまかせください!

■LEDは「安定器」が不要です!

通常の蛍光灯には必ず「安定器」が付いており、8~10年に一度交換が必要です。安定器が古くなると余計な電気代がかかるだけでなく、故障のリスクも増加。なかには発煙や発火に至った例もあります。
LED照明は安定器を使用しないため、ネクシィーズでは取り付けと同時に、電気工事士による「安定器バイパス工事」を行います。それにより省エネ性や安全性も向上。安心してご利用いただけます。

お見積もり・現地調査は全国無料でお伺いいたします。些細なことでも、ぜひお気軽にご相談ください!


人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)