「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

【スポーツ施設】最新のLED照明にリニューアル!

スポーツ施設で大活躍の照明といえば、水銀灯や投光器などのハイパワーランプです。これらの照明を古いまま使用していると、電気代やメンテナンスの手間がかさむ一方。

そこで今回ご提案したいのが、最新のLED照明へのリニューアルです。今導入するべき理由とメリットをまとめましたので、入れ替えを検討中の方は必読です!

目次[非表示]

  1. LED照明4つのメリット
    1. 1.電気代を大幅削減
    2. 2.長寿命で手間を軽減
    3. 3.瞬時点灯でムダを省く
    4. 4.虫が寄り付きにくい
  2. 交換用のランプが入手困難に
    1. ・「水俣条約」における照明の規制
    2. ・LEDの切り替えはお早めに
  3. 3,000種類以上のラインナップ
    1. ・屋外投光器
    2. ・屋内高天井照明
    3. ・駐車場/看板照明
  4. 初期費用0円の「レンタル」サービス
  5. まずは実機を使ったデモを実施!

最新のLEDは省エネ&快適性アップ!

LED照明4つのメリット

4つのメリット

1.電気代を大幅削減

LED照明は、従来のランプより圧倒的に省エネです。水銀灯から最新のLED照明に切り替えるだけで、消費電力を約8割も削減。スポーツ施設で多用されるハイパワーランプは特に消費電力が高いため削減効果が抜群です。長時間点灯が必要な箇所や、照明の数が多い場所をLED化することで、スポーツ施設の節電効果はより一層高まります。

2.長寿命で手間を軽減

LED照明は長寿命であることも特長で、従来のランプと比べると約3倍~5倍も長持ち。ランプ交換の頻度が下がるため、「コスト」と「手間」を同時に削減できます。メンテナンスが面倒な場所ほど、最新LEDが最適です。

3.瞬時点灯でムダを省く

水銀灯や投光器では難しかった瞬時点灯が可能です。こまめな消点灯ができるので、節電効果が大幅に向上。ストレスやムダのない、快適な照明環境をつくります。

4.虫が寄り付きにくい

LEDは紫外線・赤外線の放射が非常に少ないため、蛾やハエ・カメムシなどの虫がほとんど寄りつきません。清潔な環境をキープすることで、施設のイメージアップにもつながります。​​​​​​​

今入れ替えるべき理由とは?

交換用のランプが入手困難に

「水銀に関する水俣条約」の発効により、2020年以降、一定の水銀量を含む製品は製造が禁止となります。

・「水俣条約」における照明の規制

2020年以降 製造・輸出入が禁止されている製品例

・一般照明用の高圧水銀ランプ
・30W以下のコンパクト蛍光ランプ(CFL)で水銀封入量が5mgを超えるもの
・直管蛍光ランプ(LFL)で60W未満の3波長蛍光体を使用したもので水銀封入量が5mgを超えるもの
・直管蛍光ランプ(LFL)で40W以下のカルシウムハロ蛍光体を使用したもので水銀封入量が10mgを超えるもの

これを受けて、大手メーカーは次々に水銀使用製品の生産終了を発表しています。

・LEDの切り替えはお早めに

ご紹介したように、2020年以降、水銀灯・蛍光灯などの一定の水銀量を含むランプは、原則として製造されなくなります。今後、お使いのランプが故障した場合、必要な器具が手に入らず修理できないというケースが起こり得ます。

営業に支障をきたす前に、エネルギー効率が良く、環境にやさしいLED照明へ切り替えましょう!

スポーツ施設の照明は、ネクシィーズにお任せ!

3,000種類以上のラインナップ

ネクシィーズでは、国内外さまざまなメーカーのLED製品を3,000種類以上取り揃えています。水や埃に強い「IP68」対応のランプや300ヤード先まで光が届く製品など、特殊な照明にも幅広く対応。照明コンサルタントの資格を持った担当が、施設に合った製品を選定いたします!

・屋外投光器

競技場やグラウンドを明るく照らす投光器。反射鏡やレンズを使用して、特定の方向に照射するよう作られた照明器具です。野球場やサッカー場をはじめ、テニスコートやゴルフ場にも最適です。


・屋内高天井照明

屋内の競技場や体育館など、屋内スポーツで活躍する照明器具。スケートリンクや屋内プールにも適しています。最新のLED照明は、眩しさを低減しつつ明るさをアップしているので、プレイの邪魔になりません。

・駐車場/看板照明

駐車場や看板照明に適した製品も取り揃え。照明器具の交換も対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

⇒スポーツ施設用のLED照明について、もっと詳しく見る

初期費用0円の「レンタル」サービス

ネクシィーズでは、最新のLED照明を初期費用0円で導入できるレンタルサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を提供しています。

設置費や工事費も含めてレンタルできるので、初期コストが一切かかりません。また、設置したLED製品はレンタル期間満了後もそのまま利用可能。レンタル料が掛け捨てにならないので、リスクなくLED化できます。スポーツ施設のLED導入は、ネクシィーズにお任せください!

初期費用0円、レンタル終了後はお客様のものに

5年保証つき、豊富な品揃え

まずは実機を使ったデモを実施!

現地調査・お見積もりは全国無料で実施中。照明コンサルタントの資格を持った担当が、施設に合った製品を選定いたします!


人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)