「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

R22は全廃が決定!お使いの空調は大丈夫ですか?

2001年頃よりも前に製造された空調機器の多くは「R22」という冷媒が使用されています。

冷蔵機器や空調機器の小型化を可能にした優秀な冷媒ですが、高い温室効果とオゾン層を破壊する性質を持つため、環境に良くないことがわかりました。

オゾン層保護法に基づき、現在は規制物質と定められ、2019年12月末をもって生産が終了!多くの国内空調メーカーはR22対応製品から、代替製品の生産・販売へ移行しています。

R22問題を他人事だと思っていませんか?

その考えは危険です!

R22の全廃により、冷媒の入手が困難になることで価格が高騰し、修理に時間を要する可能性があります。また、R22対応製品の生産を終了しているメーカーがほとんどなので、修理に必要な部品が手に入らないことも考えられます。

製造から15年以上経っている空調機器は、R22冷媒を使用したものが多いため、その頃に購入した空調を使い続けている方はご注意ください。

空調に使われている冷媒ガスは、室外機の銘板等で確認が可能です。R22が使われている場合は、新しい機器へリプレイスをオススメします!

最新空調機器をもっと詳しく

最新の空調機器に変えるメリット

・消費電力を約60%以上カット!

最新の空調機器は省エネ性能が非常に優れています。2001年生産の機種と比べると、消費電力はなんと半分以下!稼働時間が長ければ長いほど、毎月のランニングコストに大きな差が出てきます。

・センシング機能でムダなく快適に!

最新機種はセンシング機能を搭載。人の動きや床の温度をセンサーが感知し、風の向きや風量を自動調整するので、快適でムダのない空間になります。また、設定温度も自動でコントロールできるため、省エネにも効果的です。

これを機に、最新の空調設備へリプレイス!

空調設備を導入するにあたり、最大のネックは高額な工事費をはじめとする初期費用です。

ネクシィーズでは、設置費や工事費を含めて「レンタル」できるので、初期費用は一切必要ありません。そのうえ、保守契約不要・あんしんの5年保証付き。レンタル期間満了後、製品はそのままお客様のものになるため、レンタル料は掛け捨てになりません!

豊富なラインナップから、お客様のご要望や設置先に合わせて最適な製品ご提案いたします!

お見積もり・現地調査は全国無料で実施中ですまずはお気軽にお問い合わせください。

人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)