「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

【作業効率アップ】ベーカリー機器をリニューアル!

パンを作るためには、オーブンやホイロ、ミキサーなどのベーカリー機器をはじめ、冷蔵庫やショーケース、フライヤーなど多くの厨房機器が必要となります。

これらの設備を古いままお使いではありませんか?実は最新機種を導入することで、作業効率のアップが見込めるんです。

そこで今回は、最新のベーカリー・厨房機器の特長を、製品ごとにご紹介します。新設・入れ替えの際にネックとなる導入費用の問題も解決いたしますので、ぜひご覧ください!

ベーカリー機器

ドゥコンディショナー

まず初めにご紹介するのは「ドゥコン」と呼ばれる機械です。パン生地の冷凍・解凍・発酵、これらすべての作業を1台でこなす優れもの。発酵温度が異なる調理でも、同時運転が可能です。前日に生地をセットしておけば、翌朝の希望時刻には生地が焼ける状態になっているので、深夜・早朝の作業時間を大幅に削減。この機械を導入することでスタッフの労働負担を軽減できます。

さらに最新機種は「清掃性、デザイン、強度・耐久性、操作性」が向上。小さい厨房スペースにも対応できるよう、サイズは豊富にあるので、現場の状況に合わせて最適な製品を選びましょう。

オーブン・ミキサー

パン屋さんではオーブンやミキサーも必要不可欠です。デッキオーブンやコンベクションオーブン、スパイラルミキサーやスタンドミキサーなど、種類はさまざま。

パンやクッキーの生地を捏ねるため、ケーキで使うクリームを生成するため、など目的に応じて機器を選ぶことで、無駄なく正確に仕上げることができます。

どれくらいのパンを製造したいのか、厨房スペースに適したサイズはあるのか、店舗環境も考慮して選ぶと良いでしょう。

冷蔵機器

続いては、食材を保存するための冷蔵機器。最新の冷蔵機器は省エネ性・利便性が向上しており、10年前の製品と比べると、消費電力はなんと6割以上もダウン!古い冷蔵庫は余分な電気代がかかるだけでなく、故障のリスクもアップします。毎月のランニングコストにも大きな差が出てくるので、早めの切り替えを推奨いたします。

ベーカリーに最適なのは、作業台としても活用できるコールドテーブル。限られたスペースを有効活用できるうえ、一連の作業の時間短縮にも効果的です。

冷蔵機器やショーケースについて、詳しく見る

揚げ物機器「ドクターフライ」


最後に、今テレビや雑誌で話題の揚げ物機器「ドクターフライ」をご存知ですか?2枚のパネルをフライヤーに貼り付けるだけで、揚げ物を素早くジューシーに仕上げてくれる調理機器です。

この機器を導入すると油ハネ・油煙が激減するので、頻繁な掃除が不要となります。さらに油の消費量を約30%削減してくれるところも魅力の1つ。カツサンドやコロッケパンなどの揚げ物が、今までより美味しくヘルシーに、さらに厨房は清潔で快適な空間となります。

ドクターフライについて、詳しく見る

初期費用0円で導入!

ご紹介してきたベーカリー・厨房機器を、新設またはリニューアルするにあたって、最大のネックとなるのは「初期費用」でしょう。そんな時は、ネクシィーズのレンタルサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」をご利用ください!

このサービスは初期費用0円、月々のレンタル料だけで最新設備を利用できる仕組み。製品はすべて「新品」での提供で、さらに「5年間の製品保証」もついております。

また、5年間のレンタル期間満了後は、所有権がお客様に移行。設置した製品はそのままお使いいただけます。

お見積もり・現地調査は全国無料で実施しているので、まずはお気軽にご相談ください。理想のパン屋さん実現のために、全力でサポートいたします!

人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期費用ゼロのレンタルで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)