「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

最新の照明設備で、電気代はどこまで下がる?【ホテル・旅館編】

近年、ホテル・旅館業界では訪日外国人の宿泊客が著しく増加しています。しかし、多発する自然災害や風評被害によって、いつ客足が途絶えるか分からない不安定な状況でもあります。売り上げが安定している今こそ、コストの見直しが必要なのではないでしょうか。

今回は、宿泊施設が手軽にコストを削減できる方法として、「最新のLED照明」についてご紹介いたします。LED照明にはどういうメリットがあるのか、電気代は本当に下がるのか、実際に導入事例を用いてご説明します。

また、ネクシィーズでは初期投資0円でLEDを導入できるサービスを提供しています。照明コンサルタントの資格を持った担当者が、全国無料で現地調査に伺います。記事を読んで興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。


最新のLED照明が優れているポイントは?

LED電球は、白熱電球に比べて消費電力が約9割も少なく、照明にかかる電気代を約10分の1まで削減できます。エントランスや廊下など、長時間点灯を必要とする場所が多いホテルや旅館ほど節電効果が高まり、毎月のコストに大きな差が生まれます。

​​​​​​​



実際にどこまでコストを削減できる?

LED照明の省エネ性については知っているけど、実際にどこまで下がるの?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。ここでは、ネクシィーズの設備導入サービスを利用して、実際にLED照明を導入した施設をご紹介します。

ネクシィーズが提供するサービスは、初期投資0円で安心の5年保証付き6年目以降は料金がかからなくなり、設置したLEDはそのまま使用できるので、支払った料金は掛け捨てになりません。ホテル・旅館にLED照明を導入するにあたって、初期費用でお悩みの方に最適なサービスです。

◆客室14室の小規模旅館では、約80%のコスト削減が実現!


◆客室48室のビジネスホテルでは、約84%のコスト削減が実現!


◆客室192室の大型リゾートホテルでは、約76%のコスト削減が実現!

※記載の料金は税抜です。※導入時に契約電力の変更申請を実施した場合。電気代のうち照明相当分の料金シミュレーションです。

​​​​​​​LED照明の導入事例は業種ごとにご紹介しています。ぜひ関連記事もご覧ください。

LED照明で、手軽に電気代を下げましょう!【飲食店編】をみる⇒

電気代削減のためには、照明設備を見直しましょう!【美容室・サロン編】をみる⇒


電気代削減 以外のメリットは?

LED照明が電気代削減に効果的なことはお分かりいただけたと思いますが、もちろん他のメリットも持っています。

まずは、長寿命なこと。一般的なLED照明の寿命は約40,000時間。従来の白熱電球に比べて約40倍も長持ちです。ランプ交換の頻度が下がるので、メンテナンスや在庫管理にかかる手間も減らします。

次に、紫外線がほぼゼロなこと。虫が寄り付きにくくなり、清潔な環境を保ちます。看板や駐車場など、きれいな照明で屋外を照らすことで、お客様も快適に過ごせます。

              


ホテル・旅館におけるLED照明のメリットをもっと詳しくみる⇒


LED照明を手軽に導入するには?

ネクシィーズの設備導入サービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら、初期費用ゼロでLED化ができます!設置費・工事費は月額料金に含まれているので、初期費用は一切かかりません。導入費用でお悩みの方はぜひご相談ください。

また、ネクシィーズでは国内外さまざまなメーカーのLED製品を10,000種類以上取り揃えており、すべて安心の5年保証付き。こだわりのアンティーク照明も、ホテルの宴会場に多い調光照明も、高所・屋外の照明も、まるごとLED化が可能です。

どんな製品を選べばいいか分からない。LEDに入れ替えると、どのくらい節電になるのか知りたい。そんな方は一度、照明のプロにご相談ください。


人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期投資ゼロで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)

まだない常識を、次のあたりまえに。
株式会社NEXYZ.