「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

【飲食店】初期費用0円で取り組めるウイルス対策

withコロナ時代の飲食店経営において、食品の安全はもちろん、店内の衛生管理がこれまで以上に求められています。お客様が安心して来店できるような空間づくりは、いまや飲食店の必須条件となりました。このような状況のなか、新たな営業スタイルを模索している店舗も多いのではないでしょうか。

そこで、新たな取り組みを考えている飲食店におすすめしたいのが、株式会社ネクシィーズが提供している「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」です。ウイルス対策に必要な業務用設備を初期費用0円でレンタル。飲食店向けの店舗設備を多数取り揃えているので、初期コストを一切かけずに感染症対策進めることができます

飲食店におすすめのウイルス対策

<空間除菌と店内換気>

店内の空間除菌には、光触媒を利用した空間除菌脱臭機「ターンド・ケイ」がおすすめです。光触媒フィルターのちからで、空気中の浮遊菌やウイルスをしっかり除去。水と二酸化炭素に分解して、きれいな空気を排出します。圧倒的な除菌力をもつターンド・ケイなら、感染症予防の取り組みとして他店との差別化が可能です。

また、全熱交換機(ロスナイ)を活用すれば店内の換気がスムーズに。室内の温度を変えずに空気を循環させることができるので、省エネ効果も高まります。

空間除菌脱臭機「ターンド・ケイ」についての詳細はこちら⇒

<客席での飛沫感染を予防>

客席間に抗菌・制菌素材の「ロールスクリーン」を設置。カーテン状の仕切りで飛沫の拡散を防ぎ、来店客の安心感アップにもつながります。巻き上げ式なので、必要に応じて使い分けることが可能。これからの飲食店営業に欠かせない設備です。

豊富なカラーバリエーションから、お店の雰囲気に合わせた生地をセレクト。大規模な改装工事は不要で、簡易的な個室空間を設けることができます。

<テイクアウト販売で販路を拡大>

ソーシャルディスタンスが注視されるなか、客席数の減少は避けられません。そこで、店内の客席数に縛られないテイクアウト販売が売上回復のポイントとなります。

ネクシィーズでは、商品を温かいまま提供できる「温蔵庫」や、店頭でのドリンク販売に活用できる「冷蔵ショーケース」など、テイクアウト販売に最適な設備を多数ラインナップ。コンパクトモデルや卓上タイプも取り扱っているので、設置スペースや必要な容量に合わせたモデルを選ぶことができます。

またクレジットカードをはじめ、電子マネーやQRコード決済に対応できるキャッシュレス決済端末「PAYGATE Station」があれば、軒先決済にも対応OK。現金を扱う機会も減るので衛生面でのメリットもあり、スタッフの感染予防にも役立ちます。

キャッシュレス決済端末「PAYGATE Station」についての詳細はこちら⇒

全国無料でお見積もりいたします!

ネクシィーズ・ゼロシリーズ」では、飲食店向けの業務用設備をすべて初期費用0円のレンタルで提供しています。レンタル期間中の製品保証はもちろん、レンタル期間満了後には設備の所有権が移転。お客様のものとしてそのまま利用できるので、レンタル料が掛け捨てにならないのも大きなポイントです。​​​​​​​

このほかにも、LED照明や空調などの省エネ製品、厨房機器など、幅広い製品を取り扱っています。各地域の専属担当が全国無料でお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。