「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

わずかなスペースで驚くほど高性能な調理機器『スチコン』

スチコンという調理機器をご存知ですか?

「スチコン」とは「スチームコンベクションオーブン」の略で、熱風と水蒸気を利用してさまざまな調理を可能にする加熱調理器です。

“蒸す・茹でる・焼く・煮る・揚げる・炒める”など複数の調理を、このスチコン1台で全てこなせます!

◆スチコンのここがすごい!

タッチパネルで希望の料理を選び、 食材を入れるだけで思い通りに仕上がる‼

庫内や食材の温度を自動で感知し、プログラム通りに水蒸気と熱風をコントロールして加熱します。さらに、料理によって調理方法を使い分け、食材のうまみや水分を逃がさずに保持

ベテランの職人でも綺麗に焼き上げるのが難しい西京焼きでさえ、味噌を焦がすことなく均一に仕上げることができます。

システムで全て管理しているので、人による出来上がりのバラつきや焼き過ぎの心配もありません。誰が調理しても全て均一に、「同じ味」に仕上げて提供することが可能です

スチコンは段ごとに調理時間や種類が異なるメニューを同時に調理できる上、食材を裏返す必要もありません。なにより、調理終了するとアラームが鳴るので、調理中は安心してほかの作業に取り組めます。

また、自分で温度や時間などを設定し、オリジナルのレシピとして登録することが可能です。そのデータをUSBに保存すれば、ほかのスチコンにも正確に伝わります。


◆ムダや手間を大幅に削減

調理経験がない人でもボタン一つ簡単に高品質な料理を作れます。

そのため、専門の料理人じゃなくても大丈夫!アルバイトで代用することで、一番の出費である人件費を最小限まで抑えることができます。

それだけじゃありません!多数の器具を必要とする調理でもスチコン1台あれば充分なため、スペースに余裕が生まれ、作業場を広々と使えます。

また、スチコンには汚れや水垢を自動で認識し除去する、便利な自動洗浄システム付き。専用のケア剤により軟水器への接続も不要。メンテナンスの手間なしで、清潔な庫内環境を保てます。

スチコンについてもっと詳しく


まずは一度お試しください!

この記事でスチコンの良さについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

一度、この便利なスチコンを使ってみたいとは思いませんか?無料体験セミナーを実施しておりますので、ぜひ参加し体験してみてください。

スチコンは気になるけど、高価で中々手が出せないという方にご提案があります!

実は、ネクシィーズ独自のサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズを利用すれば、世界シェアNO.1のラショナル製スチコン初期費用0円で手軽に導入できるんです!各種のサイズや用途に合わせたオリジナルアクセサリーも多数ご用意。

スチコンのほか、冷蔵機器などの厨房設備も多数ラインナップしています。コスト削減や設備導入を検討される際は、よろしければ参考までにどうぞ。 

お見積もり・現地調査は全国無料で実施していますので、ぜひお気軽にご相談ください。



人気記事
カテゴリ一覧
タグ一覧

お見積もり・現地調査は全国無料で受付中!
ネクシィーズでは、一括では購入しにくい厨房機器や、リプレイスが難しい業務用設備を、初期投資ゼロで提供しています。省エネ製品導入によるコスト削減や、設備入れ替えによる業務改善など、設備投資のお悩みをまるごと解決!お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-945-709(平日10時~18時)

まだない常識を、次のあたりまえに。
株式会社NEXYZ.