「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

照明をLEDにするメリットは?

突然ですが、自店舗のLED化はもうお済みですか?

現在、LED照明への切り替えがどんどん進んでいます。なぜかというと、照明をLEDに切り替えると多くのメリットが得られるからです。具体的にはどんなメリットがあるのか、このコラムで分かりやすくご紹介します。

LEDの導入を悩んでいる店舗・施設の経営者様が検討していく上の材料として役立つはずです。


LEDのメリットについて

一番のメリットはやはり省エネです。白熱電球からLEDに切り替えると、消費電力が最大で90%もダウン照明にかかる電気代を10分の1に下げることができるため、点灯時間の長い店舗や施設ほど節電効果が高まり、毎月のコストに大きな差が生まれます。


実際どれくらい電気代が下げられるかの関連記事もありますので、そちらも合わせてご覧いただければよりわかりやすいと思います。

【飲食店編】⇒

【美容室・サロン編】⇒

【ホテル・旅館編】⇒

電気代を削減できるだけでも大きいメリットですが、ほかにも色々なメリットがあります!

・長寿命!

LED電球は白熱電球や蛍光灯と比べ、とても長寿命です。

白熱電球の寿命は大体1,000~2,000時間ですが、LED電球は最長で40,000時間も点灯し続けられます。1日10時間使用しても、約11年使用可能です。電球交換の手間を大幅に減らすことができます。

・即時点灯!

完全点灯まで時間を要する水銀灯や投光器と違い、LED照明は即時点灯が可能です。そして、点消灯を頻繁に繰り返しても、寿命が縮まることはありません。

・安全!

LEDはガラス製ではなく、衝撃に強いポリカーボネート製のため割れにくいです。万が一、落下・破損しても破片が飛び散らないため安全です。

・低紫外線!

LEDは紫外線がほとんどゼロ

商品や食品の色褪せ・劣化を抑えるだけではなく、虫も電球に寄り付きにくくなります。そのため、屋内照明のみではなく、屋外照明にも最適です。

・環境に優しい!

蛍光灯には有害物質とされる水銀が使用されていますが、LED照明は水銀を使用していないため環境に影響を与えません。それだけではなく、CO2の排出量も削減できるので、地球温暖化防止にも貢献できます。

LEDの特長を、もっと詳しく!


LEDは初期費用0円でレンタル導入がオススメ!

LEDは電気代を削減できるだけではなく、上記の通りさまざまなメリットがあります。しかし、導入には高額な工事費・設置費がかかります。費用面で導入を諦めた経営者様もいるのではないでしょうか。

ネクシィーズが提供する設備導入サービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら、最新のLED製品を初期費用ゼロのレンタルで導入できます。設置費や工事費を含む、高額な初期費用は一切不要。設置したLED照明にはすべて5年間の保証が付いていますので、導入後も安心してご利用いただけます。また、レンタル期間満了後は所有権がお客様に移行。レンタル料が掛け捨てにならないので、手軽に照明のLED化を実行できます。

ネクシィーズでは10,000種類以上のLED製品を取り扱っており、照明コンサルタントの資格を持ったスタッフが店舗・施設に合った最適なものをご提案します。全国で無料のお見積もり・現地調査を行っていますので、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください!