「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

LED照明で、手軽に電気代を下げましょう!【飲食店編】

飲食店のオーナーさま・店長さま、LED照明への切り替えはお済みでしょうか。最新のLEDは省エネ性に長けており、店舗の電気代削減に非常に効果的です。

しかし「実際にはどれほど電気代が安くなるの?」と、気になっている方も多くいらっしゃるでしょう。そこで今回の記事では、実際に飲食店の導入事例をご紹介。LED照明による電気代削減の効果を、具体的な金額で把握していただけます。
また、高い導入費用でお悩みの方に向けて、ネクシィーズが提供する「初期費用0円のレンタルサービス」もおすすめしています。

手軽に電気代を削減できるチャンスですので、ぜひご一読ください。

最新のLED照明の省エネ性は?

まずは、LED照明の基本的な性能をご紹介いたします。

ここ数年で、LED照明の開発は一気に加速し、省エネ効率がどんどん上がっています。最新のLED電球を白熱電球と比べると、消費電力が最大で90%もダウン!そのため、照明にかかる電気代を10分の1まで大幅に下げることができます。


それだけではなく、LED照明は従来のランプに比べて約40倍長持ちランプ交換の頻度が下がるので、メンテナンスや在庫管理にかかる負担を減らすことができます。また、室温が高くなりにくい特性もあるので、夏場の空調効率がアップ。飲食店のコスト削減に貢献します。
さらに、衝撃に強いポリカーボネートを使用しています。地震などの災害時に万が一落下・破損しても、破片が飛散するリスクを軽減できるので安全です。


  

LED照明についてもっと詳しくみる⇒

​​​​​​​

実際にどこまで電気代を削減できる?

それでは、本題に入ります。「LED照明の性能については分かったけど、実際にどこまで下がるの?」という疑問をお持ちの方に向けて、実際にLED照明を導入した飲食店をご紹介します。(ネクシィーズのレンタルサービスを利用)

ネクシィーズが提供するレンタルサービスは、初期費用0円で安心の5年保証付き。6年目以降はレンタル料は不要となり、設置したLEDはそのまま使用できるので、レンタル料が掛け捨てになりません。飲食店にLED照明を導入するにあたって、初期費用でお悩みの方に最適なサービスです。



飲食店(約45席) レフ球、蛍光灯導入 

元の照明電気代 : 16,379円/月
 

LEDの照明電気代
2,194円/月
機器レンタル料
6,450円/月
合計
8,644円/月

毎月 7,735円 のコストダウン!

※記載のレンタル料には、設置工事費も含まれています。※表示の料金は税抜です。※5年間(60回)のレンタル契約です。


約45席の飲食店では、導入前の電気代と比べて約86%の削減が実現しました。

削減額は、導入するLEDの種類・店舗の規模などにより異なります。無料で削減シミュレーションをお出ししますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

また、LED照明の導入事例は業種ごとにご紹介しています。ぜひ関連記事もご覧ください。
最新の照明設備で、電気代はどこまで下がる?【ホテル・旅館編】をみる⇒

電気代削減のためには、照明設備を見直しましょう!【美容室・サロン編】をみる⇒


初期費用0円のレンタルサービスで導入!

ネクシィーズのレンタルサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら、初期費用ゼロでLED化ができます!設置費・工事費も毎月のレンタル料に含まれているので、初期費用は一切かかりません。導入費用でお悩みの方はぜひご相談ください。
また、ネクシィーズでは国内外さまざまなメーカーのLED製品を10,000種類以上取り揃えております。
照明コンサルタントの資格を持った担当が、全国各地、無料で現地調査に伺います!