「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

電気代削減のためには、照明設備を見直しましょう!【美容室・サロン編】

美容室・サロンでは、人件費や光熱費をはじめ、ヘアケア製品の開発・購入にかかる費用など、あらゆる面でコストがかさんでいます。また、お客様・スタッフにとっての快適な環境づくりにも費用がかかるでしょう。

今回の記事では、手軽に電気代が削減できる「LED照明」に着目。実際の導入事例を用いて、分かりやすくご説明いたします。

導入費用が高いという理由で、なかなか実施できていなかった方もご安心ください。ネクシィーズが提供する「レンタルサービス」も同時にご紹介。初期費用0円で最新のLED照明に切り替えできます。

美容室・サロンのコストを手軽に削減しましょう!

美容室・サロンの電気代、下げます!

LED照明の最大の特長は、省エネ性に優れている点です。LEDに切り替えることで消費電力が最大90%ダウン。点灯時間の長い店舗ほど節電効果が高まり、毎月のコストに大きな差が生まれます。また、LED照明は熱を持ちにくい特性があるため、室温が高くなりにくくなります。夏場の空調効率がアップすることも、導入メリットのひとつです。明るく快適な環境で、お客様もスタッフも満足した時間を過ごせます。

LED照明の特長を、もっと詳しくみる⇒

実際にどこまでコストを削減できる?

本当にLED照明に切り替えるだけで電気代が下がるの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。ここでは、ネクシィーズのレンタルサービスを利用して、実際にLED照明を導入した美容室をご紹介します。

ネクシィーズが提供するサービスは、初期費用0円で安心の5年保証付き。6年目以降はレンタル料が不要となり、設置したLEDをそのまま使用できる仕組みです。レンタル料が掛け捨てにならないため、リスクなくご利用いただけます。


客席12席の美容室では、照明電気代が52%ダウン

元の照明電気代 : 58,228

LEDの照明電気代
27,408円/月
機器レンタル料
23,600円/月
合計
51,008円/月

毎月 7,220円 のコストダウン!

導入したLED照明

◆ハロゲンランプ28個 ◆クリプトン電球18個 ◆水銀灯12個 ◆蛍光灯9本 ◆ダウンライト13台

※記載のレンタル料には、設置工事費も含まれています。※表示の料金は税抜です。※5年間(60回)のレンタル契約です。​​​​​​​


LED照明の導入事例は業種ごとに紹介しています。ぜひ関連記事もご覧ください。

最新の照明設備で、電気代はどこまで下がる?【ホテル・旅館編】をみる⇒
LED照明で、手軽に電気代を下げましょう!【飲食店編】をみる⇒

最新のLEDを、初期費用0円で導入!

ネクシィーズのレンタルサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら、初期費用ゼロでLEDに切り替えできます!設置・工事費は毎月のレンタル料に含まれているので、初期費用は一切かかりません。導入費用でお悩みの方はぜひご相談ください。

また、ネクシィーズでは国内外さまざまなメーカーのLED製品を10,000種類以上取り揃えており、すべて安心の5年保証付き。店内の照明はもちろん、駐車場などで使われる屋外・看板照明にも対応いたします。照明コンサルタントの資格を持った担当が、全国無料で現地調査に伺いますので、まずはお気軽にお問い合わせください!