「照明」「空調」「厨房機器」など
業務用設備のお悩みを、あっという間に解決します!

catch-img

これからの飲食店営業にロールスクリーンは欠かせません!

人が集まる場所では、ウイルス対策への関心と必要性が高まっています。その中でも、特に飲食店は多くの人が集まり、食事のためにマスクをはずして会話するため、しっかりとした対策が必要です。このコラムでは飲食店に最適な飛沫感染対策ができるロールスクリーンをご紹介します。


飲食店の飛沫感染対策はロールスクリーンが最適!

限られた空間、予算の中でできる飛沫感染対策にオススメなのがロールスクリーンです。

抗菌・制菌加工が施されたロールスクリーンを、客席を区切るパーテーションとして設置することで、隣席からの飛沫を遮断。来店客が安心して食事ができる環境を作ります。

天井に取り付けるだけで使用できるため、大掛かりな工事も不要。巻き上げ式であれば、使わない時は天井に収められるため邪魔にもなりません。

また洗える仕様の製品も多く、こまめに洗濯することでロールスクリーンを清潔な状態のまま保つことができます。

オススメなロールスクリーンはこちらをご確認ください⇒


半個室を作る仕切りとしても使えます!

近年では個室のある飲食店が人気です。個室を備えることで店舗評価の上昇や集客効果にも繋がります。

しかし完全な個室を作るには広いスペースが必要なうえに、壁や柱を造らなければいけないため高額な費用がかかります。また、建物の構造の都合上で思い通りの場所に個室が作れないことも。

それらの点で個室の設置を断念した飲食店のオーナー様にはロールスクリーンがオススメです!ロールスクリーンをテーブル席の両側やボックス席の通路側に設置すれば、簡易的な個室空間を設けられます

仕切りが一枚あるだけで、来店客が隣席を気にすることなく、会話や食事を楽しむこができます。


初期コストをかけずに、ウイルス対策ができます!

株式会社ネクシィーズが提供する設備導入サービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」なら、工事費を含めた初期投資は一切必要ありません。 ロールスクリーンを数箇所まとめて導入する場合でも、初期費用0円です。

ロールスクリーンのほかにも、空間除菌脱臭機「ターンド・ケイ」など飲食店のウイルス対策に適した製品を取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。